読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

緊張。

仙巌園

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

 

実は、助手の本業は観光施設のガイドです。

この夏、世界遺産にも登録された「仙巌園」で園内を案内するお仕事をしています。

 

先日、Eテレの「知恵泉」という番組のお手伝いをさせていただきました。

島津斉彬公がテーマの回で、お庭の灯篭を紹介しました。

 

7月にも地元のテレビ局の生中継のお手伝いをしましたが、「知恵泉」の収録はそれよりも前で、私にとっては初めての経験!

 

緊張しました〜(><)

 

今夜が放送日。

”日本で初めてのガス灯”が登場しますよ〜☆

 

所長のブログはこちら⇨しおさい@鹿児島