
しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

たまには二人で。

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

 

仙巌園で働く助手は、休みは平日が多いです。

 

今日は所長の打ち合わせに同行しました。

その帰り、職場(仙巌園)の前を通りかかった所長。・・・「菊まつり、見ていこうか。」

 

はい、仙巌園では菊まつり開催中。約10,000本の菊たちが見頃でございます。

でも、助手が仙巌園のスタッフになってからは所長と一緒に入園したことがない。

 

気恥ずかしい気持ちを抑えて、ココロを決めました!・・・いざ入園(笑)

 

同僚たちに見守られながら(所長は上野動物園のパンダ状態)入園し。

 

まずはぢゃんぼ餅♪ 観光客になった気分で。

f:id:siosaiworks:20151202194215j:plain

 

そして、ちょうど「ななつ星」が通る時間だったので、お気に入りのビューポイントから手を振りました(^^)/〜

f:id:siosaiworks:20151202194526j:plain

 

そして最後にフレッシュジースでひと息。

f:id:siosaiworks:20151202194739j:plain

 久しぶりに二人で来た仙巌園。たまにはいいですね。

 

・・・帰りに台湾の添乗員に間違えられた所長(以前は添乗員としてあちこち飛び回っていました)。

観光地では添乗員オーラがまだ出るか!?

 

所長のブログはこちら⇨しおさい@鹿児島