しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

島津薩摩切子

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

 

島津薩摩切子、いつかは欲しいなと思っていましたが。

 

ついに出逢いました!絶対に欲しい島津薩摩切子☆ 中根櫻龜作「一人静」

f:id:siosaiworks:20151202211154j:plain

仙巌園隣の磯工芸館には何度も行ったことがあるので、今までにも目にしたことはあったんだと思いますが。

 

仕事のために(助手の本業は仙巌園の園内ガイドです)専門のスタッフに色々と教えてもらったのですが、その後に見た薩摩切子の輝きがグンと増しまして・・・。中でもこの作品に惹かれてしまいました(^^)

 

夢を叶えた時の自分へのご褒美として購入することに決めました!!早くこの子を迎え入れるためにも頑張らねば☆

 

所長のブログはこちら⇨しおさい@鹿児島