
しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

島津薩摩切子の魅力

薩摩切子 siosaiworks準備中

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

 

助手の本業は仙巌園の園内ガイドです。

園内ガイドツアーで薩摩切子の歴史なども紹介していますが、自分自身も薩摩切子に惹かれ、その魅力を多くの人に伝えたいと考えています。

 

そんな私ですが、いちばん身近な所長(オット)が薩摩切子にほとんど興味がない(泣)

・・・というのはちょっと前までの話。

 

私の戦略が功を奏して(?)、今ではすっかりその魅力にハマっています☆

f:id:siosaiworks:20151217095807j:plain

「この良さは手にとってみないとわからない」「さわり心地がいい。暖かみがある。」なんて言いながらお酒を飲んだり写真を撮ったり。

f:id:siosaiworks:20151217105318j:plain

さらに、過去に黎明館で開催された薩摩切子企画展の解説本を買ってきてくれました。

 

この変化、想像以上! 島津薩摩切子を愛する私にとって、とても嬉しい変化でした。

 

そんな所長のブログはこちら⇨しおさい@鹿児島