しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

薩摩切子と言えば…

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

 

助手の本業は仙巌園の園内ガイドです。最近は特に「島津薩摩切子」に興味があります☆

 仙巌園の園内ガイドは10名ほどいて、それぞれに個性や得意分野があります。

ガイド歴約半年、いちばん新人の私も「そろそろ得意分野を作りたい」思っていたところに、薩摩切子の輝きが☆☆☆

 

まだまだ勉強を始めたばかりだけど、いつか「薩摩切子と言えばナカムラさんだよね〜」と言われるくらい、愛情を持って島津薩摩切子を深く語れるガイドになりたいです。

 

写真は島津薩摩切子のキュービックペンダント。

小さな可愛らしいクリスタルに、ちゃんと「ぼかし」が入っています。可愛らしくも美しい☆

f:id:siosaiworks:20151219205514j:plain

 

 

最近、薩摩切子の良さに気づいた所長のブログはこちら⇨ しおさい@鹿児島