しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

女子力

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

この冬、生まれて初めて「ホットカーラー」を購入しました。

 

20代の頃はパーマをかけたり、髪の色を明るくしたり、頻繁にヘアスタイルを変えていました…所長は私のそんな姿を知りません(笑)

30代になってからすっかりおとなしくなり、黒髪ストレートスタイルの期間が長いです。

 

そんな私ですが、40歳になった今、ガイドの仕事中にふわふわベレー帽を被ることになりました。

ベレー帽を被るので髪は下ろします。すると、直毛ストレートの太い髪が顔に刺さって痛い。

それに、せっかく可愛いベレー帽を被るので、ちょっと女子らしくしてみようと思い、ホットカーラーで巻いてみることにしました。

 

毎朝巻き始めて約2週間。だんだん慣れてきて、周りの評判もまあまあ。

初めは“こっぱずかしい”気持ちもありましたが、女子らしく変身する気持ちも大事かな?と思う今日この頃です。

 

毎朝ホットカーラーを頭に巻いたままの助手を目の前に、朝食をとる所長のブログはこちら⇨しおさい@鹿児島