
しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

山形屋といえば…

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

 

鹿児島の老舗デパート「山形屋(やまかたや)」の地下には、名物の饅頭があります。その名も「金生饅頭」。

山形屋が鹿児島市金生町(きんせいちょう)にあるからこの名前が付いたようです☆

f:id:siosaiworks:20160108205306j:plain

中には白餡が入っていて、今川焼を小さくした感じ。よく知っているのに、今まで食べたことがなかったかも…。

 

まるで、パンダの姿かたちをよく知っているから見たことがあると錯覚して、よくよく考えてみると実際には見たことがなかった(私は30歳を過ぎて初めて見たけど、それまでに見たことがある気がしてました)のと同じ感覚ですねf^_^;)

 

今日のおやつにお茶と一緒にいただきました(^-^)見た目がかわいい♡

 

甘いものには目がない所長のブログはこちら⇨しおさい@鹿児島