しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

百戦錬磨

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

助手の本業は仙巌園の園内ガイドです。

 

今朝、通勤途中でこんな風景を見ました。

f:id:siosaiworks:20160117205440j:plain

今日は近くの海岸で、空手道場の寒稽古が行われたのですが、その会場に掲げてあった旗。「百戦錬磨」と書いてありました。

goo辞書によると、百戦錬磨とは「数々の実戦で鍛えられること。また、多くの経験を積んでいること。」だそうです。

 

まさに今、ガイドの仕事で百戦中!この7ヶ月間の全てが私の貴重な経験☆

これからも多くの経験を積んで、さらにスキルアップしたい☆☆☆…との思いがあるせいか、妙にこの旗がココロに響いた朝でした(^-^)

 

 こんな私をいつも応援してくれる所長のブログはこちら⇨しおさい@鹿児島