
しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

薩摩切子の雛飾り

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

助手の本業は仙巌園の園内ガイドです。

 

趣味は薩摩切子鑑賞、将来の夢は島津薩摩切子を世界に広めることです☆☆☆…という訳で(^.^)

f:id:siosaiworks:20160202202822j:plain

仙巌園内のギャラリー「切子館」に展示中の雛壇飾り。酒瓶やシャンパングラス、ワイングラスもありますね。

 

f:id:siosaiworks:20160202203807j:plain

いちばん上段には切子雛。そのうち我が家にもお迎えする予定。

これも仕事のモチベーションを上げるひとつの目標です(≧∇≦)

 

切子館と同じく、直営店の磯工芸館にもまた雛壇飾りを展示してありますが、これはまた後日…♪

 

助手の戦略で(笑)、島津薩摩切子ファンになった所長のブログはこちら⇨しおさい@鹿児島