
しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

シンクロニシティ?

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

意味のある偶然の一致?と思う出来事がありました。それは愛用の時計にまつわること。

 

何年前だったか忘れてしまいましたが、ネットで時計を探していて「これだ!」とピーンときた時計屋さん。

金沢のお店だったので通販で購入して、何か自分へのご褒美として使い始めたような記憶があります。

 

その時計が昨年末によく止まるようになり、電池を交換しました。

…が、一昨日また止まりました(泣)今は動いていますが、もしかしたら時計の寿命?

 

私の仕事(仙巌園の園内ガイド)は時間との勝負です。

いつの間にか時計が止まってた!では済まされないので、次の子を迎え入れることにしました。

でも、お店の名前を覚えていない。金沢のお店としか思い出せない。

 

帰ったら検索しよう!と思いつつ、朝、出かけたんです。そして帰宅したらポストに1通のダイレクトメール。

 

なんと!時計を買ったお店から!!そのお店からDMが届いたのは初めてのこと。

近々、近所のデパート山形屋で「加賀百万石のれん市」が開催されるのですが、そこで展示販売をするそうです☆

 

会場ではそのお店のスタッフさんが接客されるようなので、直接話ができるのも嬉しい(^.^)

f:id:siosaiworks:20160220193333j:plain

やっぱり、私の元にはここ「atelier C-Brain」の時計がやってくるようになっていたんです、きっと。

 

のれん市、楽しみだなぁ(^∇^)

 

1949年生まれのオメガを大切に持っている、所長のブログはこちら⇨日刊しおさいオフィス便り