
しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

脳トレ

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

先日、所長がこんなおもちゃを購入しました。

 

ストーリーキューブ。

絵だけ見てもかわいいのですが、これは9つのサイコロの絵を組み合わせて自由にお話を作るもの。

f:id:siosaiworks:20160222161612j:plain

初めはなかなかお話が出てこなかったです。頭が硬くなっているのかなf^_^;

こういうの、こどものほうが得意かもしれませんね。

 

繰り返し遊んでいたら脳トレになりそう!即興で話をする(伝える)練習にもなるかな?時々やってみようと思います。

 

もうどのくらいのストーリーを作ったのでしょうか…所長のブログはこちら⇨日刊しおさいオフィス便り