しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

泣こよか、ひっとべ

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

 

昨年の春に転職しました。

それまで17年間勤めた仕事を辞めるのはとても勇気が要りましたが、ほぼ1年経った今、思い切って良かったと思っています。

 

さて。

ひょんなことから知り合った友人が、もうすぐ新天地へ旅立ちます☆

私たちの女子会&送別会にて、お店のオーナーから彼女へのプレゼント。絵本「あそこへ」。(オーナーと彼女も偶然知り合いでした!)

f:id:siosaiworks:20160227185750j:plain

どんなところか知らないまま、主人公が「あそこ」を目指すお話。新しい世界へ一歩踏み出す人にはぴったりの絵本です。

1年前の私も「新しい扉を開くことはとても良いことだと思う。応援するよ。」と先輩に声をかけてもらって嬉しかったことを思い出しました。

 

「泣こよか、ひっとべ」。私の好きな言葉です。

泣こうか飛ぼうか思い悩むより、思い切って飛んでしまえ!(行動に移してしまえ!)という意味。"ひっとんだ"結果、今の自分がいます。

そしてこれから先も思い描く未来を実現するために進みます。

 

先日のスタバでひとり未来会議☆に引き続き、友人の送別会で改めて自分の1年を振り返った、そんな夜でした。

 

意外に絵本も好き、所長のブログはこちら⇨日刊しおさいオフィス便り