
しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

新しい仲間をお迎えしました

日常

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

ご近所のデパート山形屋で始まった「加賀百万石のれん市」に行ってきました。

 

お目あてはコレ♬

siosaiworks.hatenablog.com

atelier C-brain の腕時計を新しくお迎えするためです(^.^)

九州での取扱店舗は福岡にしかないので、ネットではなく実物を見て選べるのが嬉しい!

 

現在の仕事は時計が必須アイテムだし、所長も巻き込んで、よーく吟味して決めました☆

f:id:siosaiworks:20160302164902j:plain

そして私の相棒になった子(写真左)は、水晶を砕いて作った岩絵具を文字盤に塗り、金箔を手漉き和紙に貼って丸く打ち抜いたものが、時間を表す点になっている「こないろ」と名のついたデザインのもの。

 

今までの相棒(写真右)は壊れたわけではなかったので、ベルトをヌメ革のものに新調しました。

 

今日から仕事の相棒は「こないろ」、プライベートでは今まで一緒に頑張ってきた「クルチュアン」が相棒です♡

 

時計にはちとうるさい(笑)所長のブログはこちら⇨日刊しおさいオフィス便り