しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

一粒万倍日に始めてみました

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

助手の本業は仙巌園の園内ガイドです。

 

今日は仕事はお休みです。そして一粒万倍日☆

新しいチャレンジをしてみました。「オンライン英会話」

 

私の場合、目下の目標(の、ひとつ)は

仙巌園を英語で案内すること」「通訳案内士になること」。 

 

普段から英語に慣れたい!でも英語だけではなくて勉強したいこともたくさんある!

 ・・・ということで、自宅でもできるオンライン英会話を試してみることにしました。

 

探してみるといっぱいあるんですね、オンライン英会話の会社。

幸い、近くに塾講師もしている現役の通訳案内士がいるので、文法などは教えてもらえます。

なので、自分のスケジュールにも無理がなさそう&お値段の割に先生といっぱい喋れる会社を選んで登録、今日が初めてのお試しレッスン日。

 

スカイプで通話するのも初めだったので緊張しましたが、25分間のレッスンはとても楽しく、あっという間に終わりました♬

日本にも興味がある先生だった(そんな先生を選んだ)ので、仙巌園のことを紹介したら早速ネットで調べてくれたらしく「beautiful!!」と絶賛してくれました。

 

でも、とっさに単語が出てこないのを切に感じた25分間(^^;)

次回からはもっと復習&練習して、日本のこと、鹿児島のこと、仙巌園のことを紹介できるように頑張りまーす!

f:id:siosaiworks:20160726100532j:plain

*写真は、嘉例川駅の「にゃん太郎」。本日の記事とは一切関係ございません。

 今度、にゃん太郎のことも紹介してみよう。

 

事務所兼書斎でレッスンの様子を聞いていた所長のブログはこちら ⇒ 日刊しおさいオフィス便り

レッスン中、ヘッドフォンをつけているので所長には私の声しか聞こえなかったはずですが・・・なぜか面白かったそうです。