読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

日々、仕事を楽しんでいます

ガイドのお仕事 仙巌園 薩摩切子

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

助手の本業は仙巌園の園内ガイドです。


朝ドラ「とと姉ちゃん」で常子さんが言っていました。大変なこともあるけど、仕事が楽しい、と。

 

仙巌園が大好きだった私は、5、6年前から仙巌園の前を通るたびに「いつかここで働くんだ〜」と冗談のように言っていたら(たぶん所長は耳にタコができるくらい聞かされたかも)、去年実現。

さらに今度は「薩摩切子といえばナカムラさんだよね〜と言われるくらい、薩摩切子を語れるガイドになりたい」と言っていたら、それを実現しやすい環境で、今お仕事しています。言霊ってすごい!!

 ↓ ↓ ↓

siosaiworks.hatenablog.com

日々、周りのいろんな人や物事に感謝しきりです。

https://www.instagram.com/p/BJLKKkvDg3T/

このチャンスを生かすも殺すも自分次第・・・というより、生かさないとバチが当たってしまう(汗)

覚えたいこと、覚えなきゃいけないこと、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、たくさんありますが、さらに夢を実現できるように毎日を大切に過ごしたいと思います。

 

私の洗脳により、朝から薩摩切子について語る、所長のブログはこちら⇒日刊しおさいオフィス便り