
しおさいオフィス*助手日記

行政書士しおさいオフィスの助手です。日常のこと、お仕事のこと、時々所長のウラ話?など・・・書いています。

梅の花香る季節になりました

仙巌園 日常 ガイドのお仕事

こんにちは。

しおさいオフィス、助手のナカムラです。

助手の本業は仙巌園の園内ガイドです。

 

梅の花、以前はあまり気にしたことがありませんでした。

でも、仙巌園で働くようになって、梅の花がとても好きになりました。

なぜだか自分でもわかりませんが・・・。

 

園内では梅が咲き始めています。

梅が香る季節には、いつもの案内ルートをちょっと変更して梅の木が多い場所を通ったり。

 

雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体が必要な仕事ですが(笑)、こうして季節の移り変わりを感じながら働けるなんて贅沢だと思います。

https://www.instagram.com/p/BPzhyCuBH08/

そういえば・・・実家の家紋は梅の花。